てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 新潟2歳S

◎ ⑤フラーズダルム(福永)

○ ⑪ショックアクション(戸崎)

▲ ⑨ブルーシンフォニー(田辺)

△ ⑦ハヴァス(丸山)

△ ⑩ブルーバード(柴田大)

買い目:三連複6点 ⑤-⑦⑨⑩⑪

 

◎フラーズダルム(父キズナ
前走:新馬戦(阪神1600)4人気1着

新馬戦は4馬身差の勝利、2着に退けたホウオウアマゾンも次走で勝利と相手も弱くない。左回りを経験していないのはマイナスだが、兄ブラックプラチナムは左回り巧者で左回り替わりは気にならない。前走福永J騎乗馬が3頭いるうち、当馬に継続騎乗するのも好感で、首を使った素軽い走りもよい。

 

○ショックアクション(父Grenagles)
前走:未勝利戦(新潟1600)3人気1着

今回のメンバー中マイルで一番の持ち時計。土曜競馬を見る限り外枠が好走しており、8番枠は絶好(前走も同じ8番枠で勝利)。やや大跳びな感じがするも、上り最速で2着に4馬身差をつけており、もう一度同じコースを走れるのは強み。父はガリレオの子で、そこのところが今ひとつ未知数。

 

▲ブルーシンフォニー(父スクリーンヒーロー
前走:新馬戦(東京1600)4人気1着

このレースを勝つ上で左回りの経験は強み。新馬戦は終始馬群に包まれる展開でかなり苦しい競馬だった。直線でも前が詰まり、外に持ち出してから追い出すという展開で、それでも最後は差し切ったのだから強い。東京よりも新潟のほうが多少ばらけそうで、スムーズに馬群を捌ければ一番強いかも知れない。田辺Jが最近余り乗れていないのがマイナス。

 

△ハヴァス(父ルーラーシップ
前走:新馬戦(新潟1600)6人気1着

マイル経験があって外枠から見ていくとこの馬にたどり着く。一概に比較はできないが、一応マイルの持ち時計は二番目。この馬だけ出走馬中唯一上り3位以内をマークしていないが、道中かかり気味に進出して直線向いて二番手から抜け出した新馬戦は悪くない。

 

△ブルーバード(父リーチザクラウン
前走:OPダリア賞(新潟1400)5人気1着

メンバー中唯一の2勝馬新馬戦こそ牝馬限定だったが2戦目は牡馬混合。それにしても直線は危うい感じで真っすぐ走れておらず、スタートも後手を踏んでいる。それでも牡馬に勝ってしまうのだから強いと思うが、まだ粗削りな部分があるのと、マイル未経験なので様子を見たい。