てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 サウジアラビアRC

秋の東京競馬が始まりました!3日間開催、楽しみです。3日間にひとつずつ重賞がありますね。まずは2歳GⅢのサウジアラビアロイヤルカップから。

◎③ボンドガール(川田)
新馬戦でサンデーR期待のチェルヴィニアに勝利。そのチェルヴィニアが次走で楽勝していることからすると当馬の1番人気も頷けます。川田騎手が好調で、追い切り内容も良いので順当に勝利すると思います。

○④エコロマーズ(戸崎)
福島の新馬戦はキャロットのコイヌールに勝利。そのコイヌールは次走で中山の未勝利戦を勝ちあがっています。前走アスター賞は8頭中5着でしたが時計的にはボンドガールの新馬戦を上回りマイルではメンバー中最速です。

▲①シュトラウスルメール
新馬戦は圧勝でしたが不良馬場だったこともあり時計的には遅かったですね。今回は開幕週なのである程度速い決着になりそう。状態は良さそうですが、時計的に詰める必要があるのと馬格があるのでジリ脚にならないか危惧します。

△②ゴンバデカーブース(松山)
新馬戦レーン騎手騎乗&東京1,600m組の一頭です。2枠2番からこの馬が逃げる展開か、或いは外のマリンバンカーに行かせて二番手でしょうか。掲示板内には来ると思うのですが、松山騎手が府中で勝ち切るイメージが湧きません。

△⑨マイネルブリックス(津村)
名前の通りブリックスアンドモルタル産駒です。先週の芙蓉Sは放馬で除外、そこから連闘の一戦となります。連闘とは言えレースはしていないので影響は余り無いかと。未勝利戦の2着シトラールは強い馬だと思うのでこの馬にも期待します。

買い目:三連複6点 ③-①②④⑨