てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 オールカマー

オールカマーというと秋競馬になったなーと実感します。もう暮れの有馬記念を意識したりしますね。

◎⑦ガイアフォース(西村淳)
近2走マイルで結果を出しています。2,200mは3走前に同コースのAJCCで5着に敗れていますが、早い時計の今の時期ならそれほど違和感なく流れに乗れるのではないかと思います。セントライト記念で強い勝ち方をしているので再現を期待します。

○⑥ジェラルディーナ(団野)
昨年の当重賞勝ち馬です。オールカマーの他にもエリザベス女王杯1着、宝塚記念4着と2,200mを得意としています。近3走は馬券になっていませんがいずれもGⅠで大崩れしていません。ズブい面も団野騎手騎乗で改善が見られることを期待します。

▲④マテンロウレオ(横山典
鞍上が典さんだけに前走札幌記念の大敗が頭をよぎりますが、GⅠで連続掲示板の実力をもってすれば斤量も1kg落ちる今回は見直せるのではと思います。4走前には同距離のGⅡ京都記念でドウデュースの2着があります。

△②タイトルホルダー(横山和)
春の天皇賞競争中止は衝撃でしたが態勢を整えて臨む一戦です。順調に逃げられれば余裕の勝利もありそうですが、前走のトラウマがあると失速もあるかも知れません。ここは様子見とします。

△⑭マリアエレーナ(三浦)
人気はありませんが近走重賞を連戦している中でGⅢならば掲示板を外しておらず、GⅠ大阪杯5着の実績もあります。距離的に1ハロン長い可能性はありますが、穴を開けるとしたら一番可能性を感じます。

買い目:三連複6点 ⑦-②④⑥⑭