てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 京王杯2歳S

難解ですね。そもそも2歳重賞は難しいです。人気通りには行かないと思いますが、どうでしょう。軸に迷って予想に時間を要しました。

◎④ペースセッティング(坂井)
前走小倉の未勝利戦は直線で後ろを振り返るほどの余裕を見せて楽勝。勝ちタイムは同日のロンドンプランが勝った小倉2歳Sを上回っています。しかも、終盤は追わずにこのタイムなので、追っていたらもっと時計を縮めていたことになります。今回は距離延長&重賞なので前走のように楽には行かないと思いますが、初戦は出遅れて大外ぶん回して2着に来ていることからも、自在性もありハナにこだわらなくても勝ち負けになりそうです。

○⑱ロンドンプラン(松山)
前走小倉2歳Sは大出遅れから直線一気の追い込みで勝利。派手な勝ちっぷりだっただけに今回人気になるのも頷けます。前走から距離延長は問題無さそうですが気になるのはゲート。大外でもあるので、前走のように出遅れたときに東京1,400mでは小倉のようには行かない心配があります。

▲⑫ブーケファロス(菅原明)
ビッグアーサー産駒で過去4走のうち3走は1,200m~1,400mで上り最速をマーク。前走サウジアラビアRCは大逃げの馬がいて展開が不向きでしたがよく粘っていたように見えました。今回は距離短縮で前走より向くと思いますし、一度府中のマイル重賞を走った経験も生きて来ると思います。

△⑭ヤクシマ(岩田望)
小倉の新馬戦、2走目の前走ききょうS共に上り最速、好タイムで走破しています。前走で左回りの1,400mを経験しているのも強みです。末脚は確実と言えど、やや反応が鈍く映るので、あまり後ろ過ぎると届かない心配があります。⑬アスクドリームモアと岩田親子で相互に乗り替わっているのも気になりますね。

△⑤ミスヨコハマ(斎藤)
函館2歳Sで5着の割には人気無いですね。前走すずらん賞では直線半ばで先頭に立ちましたが、インを通った分、外差し勢に差された格好です。斎藤調教師ー斎藤ジョッキーの親子コンビで継続5戦目になりますが、人気以上に上位に食い込む可能性があると思います。

買い目:三連複6点 ④ー⑤⑫⑭⑱