てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 キーンランドC

◎⑩サトノレーヴ(レーン)
ナムラクレアと迷いましたがこちらを主軸に。これまで連を外したのは重馬場1,400mの阪急杯4着のみと超安定株です。1,200mではまだ底を見せていません。札幌は初見参ですが函館では函館スプリントSを含む3戦3連対と洋芝も問題なく鞍上はレーン騎手です。およそ馬券外に飛ぶ要素が見当たりません。

○②ナムラクレア(浜中)
昨年の1着馬でありスプリント戦では高松宮杯2着2回など実績は最上位です。今回3月の高松宮記念以来の休養明けという点が気になりますが昨年も5月のヴィクトリアマイル以来の臨戦で勝利しているので問題ないかと思います。鞍上も勝手知った主戦の浜中騎手でこちらも安定の一頭かと思います。

▲⑫ビッグシーザー(坂井)
前々走初の洋芝となった函館スプリントSを坂井騎手で3着でした。前走青函Sは1番人気に推されるも斤量59kgも影響しての6着。過去にオーシャンS2着など重賞実績あり斤量戻って坂井騎手ならば函館スプリントS並みの成績は期待できると思います。

△④モリノドリーム(ルメール
ルメール騎手が中位人気の馬にテン乗りという例はあまり無いような気がします。当馬は札幌と函館両場で連勝したことがある北海道洋芝巧者。オープン昇級後のセントウルSこそ二桁に負けましたがその後は4、2、1着と上位に来ています。そこに来てルメール騎手ならば上位に迫れる可能性有りです。

△⑤シナモンスティック(丹内)
人気ありませんが昨年の2着馬です。昨年は8番人気から逃げてナムラクレアの2着。おそらく今回も枠番、メンバー的に逃げを打てそうです。前走16着は出遅れて参考外、前々走のしらかばSは逃げてしっかり2着に残しています。鞍上は北海道巧者の丹内ジョッキーで逃げ残りに期待します。

買い目:三連複6点 ⑩-②④⑤⑫