てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 天皇賞(秋)

天皇陛下行幸されるのは2012年のエイシンフラッシュ以来11年ぶりなんですね。そのときはミルコ騎手でしたが今年は如何に。

◎④ダノンベルーガ(モレイラ)
昨年の天皇賞はイクイノックスに0秒2差の3着と今メンバーでは最も迫りました。今年はドバイターフ2着以来久々の札幌記念を叩いての参戦。その札幌記念はスタート後に挟まれる不利がありながらの4着なので十分に見直せます。

○⑦イクイノックス(ルメール
昨年の天皇賞からGⅠを4連勝と申し分ありません。負けたのも皐月賞とダービーの2着だけと全走連対を果たしています。完璧すぎる点が逆に不安なのと馬券妙味から軸にしませんが3着内を外すことは考えにくいです。

▲⑩ジャックドール(藤岡佑)
武豊騎手がドウデュースに乗るので久々に佑介騎手に戻って来ました。昨年は佑介騎手で4着と勝てないながらも相応の結果を出しているので手戻りは悪くないと思います。逃げたいところですが1枠ノースブリッジとの兼ね合いになりそうですね。

△⑤ガイアフォース(西村淳)
マイラーズCから安田記念とマイルに短縮して結果を出していましたが前走は2,200mのオールカマーに延長してきました。そして今回あらためて1ハロン短縮の天皇杯ということで適距離に戻して勝負してきた感があります。

△⑪アドマイヤハダル(菅原明)
GⅠは皐月賞4着が最高で近走も勝ち切れていませんが東京2,000mは白富士Sでジャックドールの2着があり持ち時計的にも遜色ありません。鞍上も東京は得意にしているので人気薄からの激走に期待します。

買い目:三連複6点 ④-⑤⑦⑩⑪