てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 菊花賞

なかなかいいメンバーが揃いましたね。今日は東京競馬場へ行ってるのでターフビジョンで見たいと思います。

◎⑦タスティエーラ(モレイラ)
やはりクラシックを分け合っている両雄が強いと思うのですが、前目に行ける点でこの馬を本命にします。キャロット&モレイラ騎手では土曜の富士Sをナミュールで勝っているので2日連続は無いかな、とも思うのですが、そこはマジックで。

○⑭ソールオリエンス(横山武)
母父Motivatorという点だけで長距離適性があるような気がしてなりません。そこに加えて皐月賞1着、ダービー2着ですから強いのは間違いないのですが差し届かない点を考慮して対抗にします。

▲⑪サトノグランツ(川田)
神戸新聞杯をレコード勝ちした反動も気になるところですが、その神戸新聞杯の巧みな手綱捌きを見ては川田騎手を外す訳には行きません。京都新聞杯も勝っており関西での長距離戦なら信頼が置けそうです。

△⑮ファントムシーフ(武)
同枠のドゥレッツァの方が人気になっていますが、ここは武豊騎手のファントムシーフを推したいです。先行できる強みと巧みなペース配分で好位からの前残り展開になれば十分に圏内の実力があります。

△①トップナイフ(横山典
人気薄が台頭するならばやはり内枠でしょう。しかも鞍上が典さんというだけでどういう作戦で来るのか気になって仕方ありません。前にしろ後ろにしろ警戒が必要です。

買い目:三連複6点 ⑦-①⑪⑭⑮