てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 京王杯SC・ヴィクトリアマイル

京王杯SC

1着 △ レッドモンレーヴ(2人気)
2着 ▲ ウインマーベル(7人気)
3着 ◎ ダディーズビビッド(6人気)

三連複配当:8,090円 的中

予想:
◎ダディーズビビッド(6人気3着)
○ダノンスコーピオン(1人気11着)
▲ウインマーベル(7人気2着)
△トゥラヴェスーラ(8人気12着)
△レッドモンレーヴ(2人気1着)

ゴール前は接戦になりましたが大外から32秒6の末脚で△レッドモンレーヴが突き抜けました。本命◎ダディーズビビッドは先行三番手から一時は先頭に躍り出ましたが、最後は2頭に差し込まれて3着まで。▲ウインマーベルはゴール前で◎ダディーズビビッドを捕えて2着に入りました。
○ダノンスコーピオは残り2ハロンまでは良さそうに見えましたがそこから伸びず11着に敗退。△トゥラヴェスーラはインを選択しましたが伸びを欠いて12着でした。それぞれ二桁着順に敗れたものの3着以下は12着まで各々クビ差なので着順ほど大きく負けていません。

 

ヴィクトリアマイル

1着 無印 ソングライン(4人気)
2着 ▲ ソダシ(3人気)
3着 ○ スターズオンアース(1人気)

三連複配当:1,720円 ハズレ

予想:
ナミュール(2人気7着)
○スターズオンアース(1人気3着)
▲ソダシ(3人気2着)
△ルージュスティリア(9人気10着)
△ララクリスティーヌ(6人気14着)

堅い決着となりましたが軸に据えたナミュールが来ず、外したソングラインが勝つ、という結果で馬券は的中せず。ナミュールはジョッキーコメントにもあるようにスタート後に馬群に挟まれて手綱を引いた不利が最後まで影響した格好でした。
▲ソダシは逃げるロータスランドをマークして早め先頭の王道の競馬でしたが、最後にソングラインに内を掬われました。外伸びの馬場の中、内から突き抜けたソングラインは強かったですね。鞍上に不安があり切ってしまい反省です。○スターズオンアースは内枠から出遅れると厳しいと思っていましたがすんなりゲートを出て直線では▲ソダシの外から追い込みましたが差は縮まらず3着。
△ルージュスティリアは三番手から競馬を進めていい位置にいましたが上位陣とはやはり力量に差がありましたね。△ララクリスティーは菅原騎手に期待していましたが見せ場がありませんでした。