てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 紫苑S

始まりました、秋競馬!と言ってもまだサマーシリーズも終わっていないので夏競馬ですかね。中山の開幕週なのでやはり先行勢のほうが有力に思えます。

◎④ニシノラブウインク(三浦)
正直なところ成績にムラがあるので軸にしづらいタイプなのですが、スタニングローズでは当たり前すぎてしまうので、この馬の先行力を買ってみます。前走オークスは逃げて一杯になりながらも8着とさほど負けていません。前々走は中山1,800mのフラワーCでスタニングローズと差のない2着でした。今回もおそらく二番手追走という展開になると思うので、早め先頭からの押し切りに期待します。

○⑫スタニングローズ(坂井)
前々走で中山のフラワーC1着、前走がオークス2着ですから戦績では申し分なく1番人気でしょう。脚質も先行タイプなので今回の馬場にも向きそうで大外ですが少頭数なので気になりません。フラワーCと同じような展開で直線の坂を上がって一気に外から差し切るイメージです。

▲⑨コルベイユ(勝浦)
穴っぽいところで逃げそうな当馬を選択します。前走函館1,800mの八雲特別はスタートを決めてから軽快に逃げて大逃げパターンに持ち込んで直線も粘って勝ちました。420kg台の小柄な馬体でバネのある走りをしているので、今回も馬場の良い開幕週ならば逃げ残りがあるかも知れません。先週の札幌で好調だった勝浦騎手にも期待です。

△②サークルオブライフ(Mデムーロ
今回は陣営コメントでもあまり仕上がっていない様子なので、もし人気が落ちるようであれば逆に買いのサインかな、と思います(それでも人気はありそうですが)。脚質が後方からなので開幕週の馬場というのは気がかりです。不発に終わる可能性も無きにしも非ずですが、阪神JF1着、桜花賞4着の実績があるので地力で届かせてしまう可能性もあります。

△⑪サウンドビバーチェ(横山武)
中山マイルの菜の花賞1着からチューリップ賞4着でしたが、前走オークスは発走直前に放馬して除外になりました。今回は復帰戦となる訳ですが、チューリップ賞4着の実績からすれば同世代の牝馬同士ならば十分に上位と言えます。鞍上は札幌リーディングの武史ジョッキーで、引き続き中山での好調維持を期待します。

買い目:三連複6点 ④-②⑨⑪⑫