てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 中京記念

中京記念

1着 ○ ベレヌス(6人気)
2着 無印 カテドラル(10人気)
3着 ◎ ファルコニア(1人気)

三連複配当:17,920円 ハズレ

予想:
◎ファルコニア(1人気3着)
ベレヌス(6人気1着)
▲カイザーミノル(3人気10着)
△ミスニューヨーク(2人気4着)
△ダブルシャープ(9人気14着)

キャロットワンツーでしたか。カテドラルは昨年2着でしたが近走は調子落ちの傾向で騎手も乗り替わりだったので切ってしまいましたが展開が向きましたね。勝ったベレヌスが想定通りの競馬をしてくれたので馬券が取れず残念でした。ベレヌスは1枠のベステンダンクが行くと難しくなるかな、と思ったのですがベステンダンクもそれほど行けずいい感じでハナを切れたのは良かったですね。西村騎手は8Rで同じコースを逃げて勝っており、それで馬場の傾向を掴めていたのも功を奏しました。
△ミスニューヨークもいい脚で伸びて来て一瞬もらったと思ったのですが、最後は◎ファルコニアとカテドラルに挟まれて少々脚を余した場面がありました。まあそこがスムーズだったとしてもカテドラルに先着は出来ていなかったと思います。
◎ファルコニアが外を回して万全の競馬をしたのに対して、▲カイザーミノル△ダブルシャープは直線で内に入ってしまったので、最後の最後で伸びを欠きました。位置取りは悪くないと思ったのですが、やはり直線は外の方が伸びますね。