てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

最終予想 ユニコーンS

ここは良いメンバーが揃いましたね。ダートの実績馬に芝からの転戦組。見れば見るほど大いに迷って初心に帰りました。

◎⑥ジュタロウ(武)
上位人気馬が甲乙付け難く迷いましたが、初見で気になったジュタロウを本命にします。前走東京マイル戦で4馬身差の快勝とは言え1勝クラスを勝ったのみ、実績で言えば他の人気馬には劣ります。それでも前走の時計は重馬場と言えど優秀ですし、何かと話題のArrogate産駒でもあるので鞍上含め期待します。

○⑦リメイク(福永)
実績で見ればこの馬が1番人気も頷けます。現在3連勝中で、うちオープン2連勝。そのオープンで負かしたジレトールは次走の古馬2勝クラスで完勝しており実力は折り紙つきです。先行脚質でありながらも35秒台の速い上りの脚も持っていますし東京での勝ち鞍もあります。強いて言うならばこれまで千四のみでマイル初挑戦という点でしょうか。

▲①ハセドン(横山典
とにかく後ろからの馬なので魅力はありますが軸にはしづらいですね。特に今回は重賞で前も速いでしょうから最後方から届くかどうか、とやきもきするのは心臓に悪いので、今回軸も考えたのですがやめました。1枠1番なので無理に位置を取らず、最後方からの直線一気でしょうね。前走のように、届かなそうなところから大外一気が決まれば気持ちいいですね。

△⑩インダストリア(レーン)
芝組からはこの一頭を選択します。前走NHKマイルCからは3年前にワイドファラオが勝っていますがワイドファラオはヘニーヒューズ産駒のダート血統。こちらインダストリアはリオンディーズ産駒であまりダート色は強くありません。それでも東京の芝コースでは上り33秒台の切れ味を持っていますし、体型的にもダート向きとの陣営コメントもありダートでの変わり身に期待してみます。

△②セキフウ(Mデムーロ
今回案外人気を落としていますが、UAEダービー、兵庫ジュニアではコンバスチョンに先着しています。鞍上ミルコジョッキーはダート重賞に強いイメージですし、過去に同馬で連勝しているので手の内に入れているはずで巻き返しを期待できます。速い時計を持っていないのは気がかりですが、ヘニーヒューズ産駒は合うはずです。

買い目:三連複6点 ⑥-①②⑦⑩