てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 マーチS・高松宮記念

マーチS

1着 無印 メイショウハリオ(2人気)
2着 無印 ケンシンコウ(12人気)
3着 無印 ブルデアイリーデ(3人気)
3着 ▲ ヒストリーメイカー(1人気)

三連複配当:9,060円/9,810円 ハズレ

予想:
◎ダノンスプレンダー(6人気10着)
○アナザートゥルース(7人気8着)
▲ヒストリーメイカー(1人気3着)
アイオライト(5人気13着)
△オメガレインボー(4人気7着)

選んだ5頭がいずれも人気以下の着順という悲しい結果に。かろうじて1番人気の▲ヒストリーメイカがブルベアイリーデと同着の3着を拾いましたが。アイオライトがハナに立ち、番手に○アナザートゥルースという展開で、その後ろに2着のケンシンコウがいました。重馬場でペースが速かったですかね、前に行ったアイオライトは早々に落ちてしまい、アナザートゥルースも地力で直線半ばまでは頑張っていたのですが、最後は力尽きてしまいました。伸びて来たのは外からの馬群で、上り最速でまくり切ったメイショウハリオが1着。インを突いた◎ダノンスプレンダーは全くいいところなく、中位にいた△オメガレインボーも伸びませんでした。ケンシンコウは顔が特徴的ですが、諸々はまると強いですね。

 

高松宮記念

1着 ▲ ナランフレグ(8人気)
2着 無印 ロータスランド(5人気)
3着 無印 キルロード(17人気)

三連複配当:525,080円 ハズレ

予想:
◎レシステンシア(1人気6着)
○メイケイエール(2人気5着)
▲ナランフレグ(8人気1着)
△ダイアトニック(6人気14着)
△トゥラヴェスーラ(7人気4着)

前夜のドバイターフほどでは無いにしてもゴール前は大接戦で見応えありましたね。▲ナランフレグは後方の位置取りからインを狙いすまして馬群をこじ開けて見事に勝利です。外からでは間に合わないので、この勝ち方しか無いでしょう。予想で「頭は無い」と言ってしまったのですがスミマセン。丸田ジョッキー嬉しそうでしたね、インタビューも感動的でした。
2着・3着は無印の5枠2頭でしたが、キルロードには驚きました。17番人気では流石に手が回りません。いい脚で一瞬抜けたかと思ったので菊沢ジョッキーも熱くなったことでしょう。△トゥラヴェスーラもインの馬群を捌いて抜けてきましたが、先に動いた分、ナランフレグに交わされてしまい惜しい4着。◎レシステンシアはスタート良くハナに立ちましたが、今日の馬場では先頭は厳しかったですね。ジャンダルムと競ってしまったこともあり直線での余力がありませんでした。控えていたらもしかすると良かったかも知れません。○メイケイエールは外枠で無ければもっと上に行けたと思います。最後の伸びは良かったので次走以降も期待できます。△ダイアトニックは出遅れて道中最後方からでは厳しいですね。こちらも内枠で見直したいです。