てきとーに競馬予想

JRA重賞の三連複予想です

結果 紫苑S・セントウルS・京成杯AH

紫苑S

1着 無 ファインルージュ(2人気)
2着 ◎ スルーセブンシーズ(4人気)
3着 △ ミスフィガロ(12人気)

予想:
◎スルーセブンシーズ(4人気2着)
○スライリー(10人気15着)
▲エクランドール(1人気17着)
△ミスフィガロ(12人気3着)
△ホウオウイクセル(9人気13着)

三連複配当:19,150円 ハズレ

12番人気の△ミスフィガロを押さえていたので取りたかった馬券ですね。2番人気のファインルージュをおさえていなかったのは致命的でした。半信半疑の1番人気▲エクランドールが来なかっただけに尚更悔やまれます。検討段階で気になっていたシャーレイポピーが残りそうだったので、これも悔やまれる!と思ったところ一気に本命◎スルーセブンシーズがインから差し込んできて、さらに外から△ミスフィガロも飛んで来る、という理想的な展開だったのですが、肝心のファインルージュが・・・

△ホウオウイクセルはさすがに後ろ過ぎましたね。

 

セントウルS

1着 無 レシステンシア(1人気)
2着 △ ピクシーナイト(2人気)
3着 無 クリノガウディー(4人気)

予想:
◎カレンモエ(3人気5着)
○ジャンダルム(6人気4着)
▲ラウダシオン(5人気13着)
△ピクシーナイト(2人気2着)
△シゲルピンクルビー(9人気11着)

三連複配当:1,790円 ハズレ

まあ、ここは1番人気レシステンシアを無謀にも切ってしまっていたのですが、きっちり走って来ましたね。ダイワメジャー産駒でベストは千四と睨んだのですが、千二でも全然問題無い強さですね、切るのは無謀すぎました。

本命◎カレンモエもいい感じだったのですが、直線で思ったより伸びませんでした。阪神や中山で好走しているので直線の坂は問題ないと思ったのですが、3か月の休み明けで+8kgが響いたのかどうか。でも悪くはなかったので次につながると思います。

○ジャンダルムはスタートで出遅れて、これはもう厳しいかと思いましたが、上り32秒6という驚異的な追い込みを見せてあわや3着というところまで来ました。確実に強くなってる印象です。スプリンターズSで何も不利が無かったら期待できそうです。△ピクシーナイトも強かったですね。こちらも好位からの差し脚が板についてきた感じで、もはや前に行かなくても十分に勝負できる感じです。

▲ラウダシオンは位置取りが普段よりも後ろで、直線頑張っているのですが最後は力尽きました。△シゲルピンクルビーも特に見せ場なく中位まま。馬券的には堅く収まったレースでしたが、本命が外れて1番人気も買ってないので的中に至らず(涙)

 

京成杯AH

1着 ○ カテドラル(7人気)
2着 無 コントラチェック(12人気)
3着 △ グレナディアガーズ(1人気)

予想:
◎グランデマーレ(5人気11着)
○カテドラル(7人気1着)
▲カラテ(3人気5着)
△グレナディアガーズ(1人気3着)
△マイスタイル(13人気16着)

三連複配当:24,750円 ハズレ

キャロットが4頭いたので、うち2頭の馬券はあるかなーと思っていたのですが、本命◎グランデマーレではなく伏兵コントラチェックでした。コントラチェックは一瞬気になったんですけど距離延長と斤量増で切ってしまったんですよね。紫苑S2着に続いて大野騎手好調です。◎グランデマーレは出遅れず万全の態勢に思えましたが、やはり最後は地力の違いですかね。期待した直線での伸びが見られませんでした。

○カテドラルは展開がはまりました。開幕週とはいえ雨も降ったりしてそれなりに差しも効く馬場だったことも幸いして見事にコントラチェックを捕えて1着。△グレナディアガーズも思ったより後方からの競馬になりましたが、直線ではきっちり差して来ましたね。スマートリアンと微妙に見えましたが、ハナ差で3着を確保しました。

△マイスタイルはやっぱり走らない回でした。いい感じの番手追走でしたが、4角手前では早くも手応えが怪しくなり直線はもちませんでした。買い時が難しい馬ですが、さすがにもう馬券になるのは難しいかな。